happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

まさかの婚活- 目次

<最新記事は下記にリンクを貼っています。> 初恋はたぶん小学生のときです。 初めてのお付き合いは20歳のときでした。 それからもうだいぶ時間が経ってしまいました。 色んな意味で堂々と書けるようなお付き合いはあまりしていないのですが… だいぶ良い…

2017年06月07~08日:先に引っ越し@Eさん21回目

新居への引っ越しとなりましたが、私が先に引っ越して、その数日後に彼女が引っ越すことになりました。 お互い独り暮らし歴が長く、私も彼女も引っ越しそのものも慣れています。ただ、思ったのは二人で同時に引っ越すよりも少しずらした方が良いと思いました…

2017年06月04~05日:新居確認@Eさん20回目

新居は賃貸で6月1日より契約が始まっていますが、半月間はフリーレントとなっています。お互いすぐに住むことができないので、とりあえず先に契約開始となった新居を日曜日(6月4日)に見ました。 土曜日(6月3日)は仕事疲れのため家で休養していまし…

コメントありがとうございます

ブログへコメントを頂きありがとうございます。 コメントを頂いていたことに気付かず承認が遅れました。申し訳ありませんでした。(私から承認されないとコメントが表示されません。) このブログは婚活について地味にひとりで考えて悩んで心境を整理するの…

2017年05月26~28日:結婚指輪注文、私の親と面会@Eさん19回目

プレミアムフライデーという言葉が今年の3月あたりから世間で意識され始めました。会社はそんなことには無頓着ですが、私は実践させて頂いています。 前回の金曜日の夕方にEさんと新宿で待ち合わせて、婚約指輪を受け取ったあとに結婚指輪についても考えま…

2017年05月19~20日:婚約指輪と新居と家計の話@Eさん18回目

急いでいるわけではありませんが、おぼろげだったシナリオが急に固まったような気がします。タイトルにある婚約指輪は出来上がりを、新居は契約と審査が通って住み始める日がだいたい決まったことを、家計の話は相互負担と貯蓄のことを話し合いました。 夫婦…

2017年05月13~14日:Eさん17回目@Eさん宅

雨の土曜日、彼女は仕事をしていました。私は休みでした。家の掃除をしてのんびりしてから彼女の住む街の最寄り駅で待ち合わせをしました。 雨の中、スーパーで買い物をしました。道路はあまり広くないので、雨が降りしきる中での移動はお互いあまり話をしま…

2017年05月09~10日:Eさん16回目@Eさん宅

ゴールデンウイークの連休はお互い実家で静養しました。1週間以上会ってもおらず、そうなるのもわかっていたことなので平日にどこかで会いたいねとお互い言っていました。 そして連休が明けてから会いたい!いつ来るの?と彼女から連絡が来ました。私も会い…

2017年05月03~05日:Eさんと親の面会打ち合わせ@実家

ゴールデンウイークの私と彼女ですが、お互いがお互いの実家に帰省していました。 彼女は交際とは関係なく大型連休の際は実家に帰るようなので、いつものように楽しんでいたようです。私も私のことを楽しんでお互い連絡をあまり取り合いませんでした。記事を…

2017年04月28~30日:Eさん15回目@Eさん宅

週末のお泊りはこれで3回連続です。今週も彼女の部屋に泊まりました。連泊は初めてです。私からお願いしましたが、彼女も同じことを考えてくれていました。 金曜日の夜は仕事上がりで彼女の部屋へ行って泊まり、土曜日は一緒に出かけて戻ってきてからもう一…

【まとめ】婚活をする上で知っておきたい相手のこと

仲人協会を成婚退会しました。まだお相手の両親には会っていませんが・・・結婚指輪はオーダーし、入籍日も決めて、一緒に住む時期もだいたい決まっています。 おそらく今後は夫婦になるための歩み寄りが多くなります。未だ見ぬパートナーを知る活動が婚活の…

2017年04月22日:Eさん@交際3ヶ月(仲人協会成婚退会)

仲人協会が定めている交際3ヶ月の日がやってきました。その日は土曜日で私は休みでした。彼女は仕事でした。 前夜に彼女の部屋に泊まって、朝に仕事へ送り出してから成婚退会のために有楽町の東京都仲人協会へ行ってきました。 誰もが感じることだと思いま…

2017年04月21~22日:Eさん14回目@Eさん宅

先週初めて彼女の家に泊まりました。日曜日の日中はデートして婚約指輪を注文して夜遅くにいって、月曜日にそのまま会社に行きました。 今週はまた外で会おうかという話でしたが、私自身の心のハードルがまたひとつ下がったのと、いつでも泊まりにきてねと言…

2017年04月16~17日:Eさん13回目@Eさん宅

交際3ヶ月までもうすぐです。彼女と今後結婚するのに大体のことは決めましたが、まだやっていないことがあります。お互いの両親に会うこと、両親同士の顔合わせはその先にすることで決まりましたが、彼女のご自宅に泊まることは交際3ヶ月を迎える前にした…

2017年04月09日:Eさんとの交際を親に報告@実家

4月1~2日に彼女と今後のスケジュールを話し合いました。5月中旬~下旬に私の両親に彼女を紹介することになったので、その準備のために実家に報告に行きました。 久しぶりの帰省となりました。母にスマートフォンを渡してからは私の帰省を心待ちにしてく…

2017年04月07日:Eさん12回目@新宿

土日休みの私たち二人ですが、この週末は彼女が用事のため会えないので金曜日の夜に会うことにしました。 先日彼女が話していた婚約指輪、結婚指輪を食事の前に見に行こうと私から提案しました。 彼女はデザインを気にしていました。友人の結婚式が6月にあ…

2017年04月01~02日:Eさん11回目@自宅

4月中旬に彼女の家に泊まることになっているのですが、それを待たずにまた二人きりになる時間が欲しいと私からリクエストしました。 私の家に来るのは遠いから大変だし、彼女の家はきっとまだ準備できていない・・・彼女は私の自宅に来ることを選んでくれま…

2017年03月25日:Eさん10回目@新宿

今回は私の提案で映画を見に行くことにしました。 前日までデートの内容が決まっていませんでした。動物園に行こうと彼女は考えてくれていましたが、寒いのでどうしようと言っていました。 そこで私が提案したのは映画です。屋内なので寒くはありません。し…

Eさん@交際2ヶ月

Eさんと交際を始めてから3月22日で2ヶ月が経ちました。これまでに9回会いました。基本的に週に1回会っています。 休みは基本一緒ですが、彼女は土曜か日曜に働いていることも多いらしく、私の方が働いていない感じです。(そういう会社を選んでそうい…

2017年03月18~19日:Eさん9回目@自宅

交際開始から2ヶ月近く経ちました。ドライブをしましょうという提案を私はしましたが、家に行ってみたいという提案を彼女はしました。 その提案から3週間経ち、いよいよその日がやってきました。先週は彼女とは殆ど連絡を取り合うことはなく、数日前にレス…

2017年03月12日:Eさん8回目@三郷

今回は私の提案でデートの場所を決めました。家具屋を見て回ろうということで、ショッピングセンターと併設された場所に行ってきました。 割とデート向きかなと思う家具屋は私の中では限られています。部屋のコーディネートを一緒に見てお互いの感覚を探って…

2017年03月04日:Eさん7回目@池袋

今回は彼女の仕事帰りに会いました。私の方が仕事を休んでいる日が多いので恐縮ですが、その分家庭でフォローできたらいいなと考えています。(厚かましいので伝えていません。) 彼女は魚好きで一緒に食べることが多いので、今回も魚にしますか?と聞いたら…

2017年02月25日:Eさん6回目@有楽町

今回は彼女の提案で浜松町へ行くことにしました。 せっかくなので、二人の始まりの場所である有楽町で昼間に会うことにしました。 有楽町で初めて会った時の気持ちをお互い振り返ろうと思っていたのですが、彼女は先週帰省したということもあってその話題で…

02月22日:Eさん@交際1ヶ月

2月23日に我が家のポストの中に白い封筒が入っていました。差出人が書いていませんでした。白い封筒という時点で恐怖感が募っているのに、不気味すぎでした。 独り暮らしでよかったです。家族が見たら何だろうと不審に思ってしまいます。消印が銀座となっ…

合コンのお誘い

昨年10月にBBQ&ワインパーティーに参加しました。そこでは目ぼしい女性と出会うことはなかったのですが、イベントを主催する男性と出会いました。 同じく10月にその男性が主催するBBQパーティーに参加してきましたが、実はその後も何度か飲み会(…

食事の相性はとても大事

出張から帰ってきました。飛行機を降りてからの乗り継ぎがとても良かったので、外食をせずに帰宅しました。夜遅いので外食してもいいかなと思っていたのですが、無性に家でごはんを食べたくなっていました。 たった1泊2日の出張なのに、ホームメイドシック…

慣れてきて、お休み

ここまで毎日メッセージをやりとりしていましたが、たまにしない日も出てきました。冷めてきた?いいえ、とんでもないです、私の中では。 毎日メッセージをやりとりしなくちゃいけないなんてルールはありません。ルールを作る気もありません。 私は彼女から…

2017年02月11日:Eさん5回目@池袋

毎日彼女とは何かしらのメッセージをやりとりしています。今週は出張が続いてほとんど家にいなかったので話題もたくさんありました。 次は動物園に行こうということで話をしていました。まだ外は寒いので屋内にある水族館に行こうという話になりました。 ベ…

2017年02月04日:Eさん4回目@新宿

特定の人に絞ってから初めてのデートです。 ・・・この文章だけだととても危ない人のように見えます。実際のところはやましいことは何もないですし、私は入会してから複数人と会っていたことも彼女には伝えてあります。選りすぐりの人だとも伝えています。 …

2017年02月03日:Eさん@交際開始11日目

今日は仕事が休みです。ここまでは相手探しをしていましたが、最終的に一人の女性に絞りました。次のステップに進んだと考えています。 幸いにしてお相手は私のことをとても気に入ってくれています。ただ、お相手側も私を探っているところかと思いますので、…