happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017-01-24から1日間の記事一覧

2017年01月21日:Cさん2回目@有楽町

容姿端麗の期待の星、Cさんとの2回目のお見合い(外見合い)です。 1月7日に初回のお見合い(内見合い)をして以来です。私自身初めての外見合いです。 時間も場所もおまかせしますとCさんから言われていましたので、ランチをしましょうということにな…

2017年01月15日:Fさん1回目@有楽町

2回目のお見合い(外見合い)が2件決まっている中、1月13日に紹介の連絡がありました。 正直乗り気ではなかったのですが、私と同じ年齢の人がきました。 写真は協会で撮ったものなのに小さくて全体がぼやけて映っていました。体型はスマートな女性と見…

2017年01月07日:Eさん1回目@有楽町

仲人協会に登録してからすぐに1人が紹介されたのですが、お相手は土曜日日曜日に仕事が入ることが多くてなかなかスケジュールが会いませんでした。(私は基本的に土曜日曜祝日が休みです。) 優柔不断になるのが怖いので、できれば1件会ってだめだったらも…

2017年01月05日:Cさん1回目@有楽町東京都仲人協会

昨年12月15日に仲人協会での紹介システムを使えるようになりました。 書類を提出して5日間でした。全部手入力でしょうからこれぐらいかかるのでしょうね。 こんな私ですが、たばこは吸わない、独身・初婚・子どもなし・婿養子不可、30~39歳、東京…

2017年01月08日:Bさん3回目@下北沢

前回(12月28日)にBさんとお会いしたときにラインを交換したので夜に数通ずつやりとりをしていました。 物静かで同調はしてくれるけれども、掴みどころがないところは心配なのですが、とても真面目な女性だなと思っていました。 そして今度はBさんの…

2016年12月28日:Bさん2回目@赤坂

前回(12月4日)に婚活喫茶でお会いしたBさんですが、やっと会うことができました。 聴けばお仕事が忙しかったそうです。 まあ、私もこんな具合ですからお相手もこんな感じなのでしょう。お察しします。詳しくは聴きません。笑 前回15分のトークしただ…

2016年12月10日:登録@有楽町東京都仲人協会

前回訪問した時は説明をきいてきました。 特段説明会があるわけではなく、突如私が扉を叩いて担当の方に個別で説明して頂きました。 始めるのに必要な書類を整えるのが少し大変でした。 独身を証明するのに必要な戸籍抄本(独身証明書でも良いのですが役所で…

2016年11月27日:説明を聴く@有楽町東京都仲人協会

細々と婚活をしていたのですが、ここまでは婚活の意識はあまりありませんでした。 たぶん、相手の女性たちもそうじゃなかったのでしょう。とりあえずお友達から。 そんなスタンスの人も多いでしょう、私もそうでした。 そんな私に釘を刺す人が・・・ 「有楽…

2016年12月04日:婚活喫茶@アイリスカフェ新宿

前回は喫茶が好きな人集まれ!というものに参加してきましたが、今回は散歩や公園好きな人集まれ!というものに参加してみました。 喫茶店のように改装した空間にあるテーブルで1:1になって15分間話すのを6回繰り返すのは前回と一緒です。 喫茶の時も…

2016年11月23日:婚活喫茶@アイリスカフェ新宿

その後もアプリをして様子を見ていたのですが、かんたんにできるだけあって、ノリが軽いか、話が続かないかの2通りで固まってしまいました。 ひとりだけ、キャッチボールのできる人がいたのですが、私がたくさんメールをしすぎてしまったのかいなくなっちゃ…

2016年11月12日:Aさん2回目@鎌倉

前回は1週間前の夜に横浜で会っていたのですが、今回は鎌倉に行くことになりました。 地元で好きなところというところで、鎌倉に行きたいということでした。 私も鎌倉は好きなので、気になっていた海に近い焼き魚の頂ける喫茶スタイルのお店に行きました。 …

2016年11月05日:Aさん1回目@横浜

BBQを楽しんでみましたが、目立った成果はありませんでした。 簡単には合う人は見つからないとは思っていましたが、本当にそうだ!と感じるとこの先が心配になってきます。 今まで付き合った人たちはどうやって出逢ったのだろう。不思議になってきました…

2016年10月30日:BBQ@葛西臨海公園

前回のBBQでお会いした男性から、その男性が主催するBBQパーティーのお誘いを頂きました。 食材、飲み物、機材まですべてその男性が準備してくれていました。伊勢海老や秋刀魚、肉に至っては霜降りが綺麗な高級なものまでありました。 前回のBBQよ…

2016年10月10日:ソレイユのBBQ&ワインパーティー@大森・城南島

独り身になってから2ヶ月近くが経とうとしていました。 暮らしはだいぶ落ち着いてきて、気持ちにもゆとりが生まれていました。 すると不思議なもので、どこか寂しさを感じました。 すぐになんてどうにでもなるわけではないですけど、この時期に会う友人もい…

仕事との向きあい方、2017年

人間は窮地に立ってこそ本性が出ると言います。 その意味では、私は窮地に立ったことがなかったのでしょう。 人生半ばで恥ずかしいのですが、今までそんな自分に気づくことすらできませんでした。 私は私自身が穏やかな人だと思っていました。 しかし、昨年…

What's "happy cyclone" ?

皆さま初めまして。 私はぎりぎりアラサーのサラリーマンです。 社会人になってから会社は3社目で、今の会社は4年目です。 仕事は技術職で、設計などの事務仕事と現場仕事の両方をしています。 ホワイトカラーとブルーカラーの両面を持っています。 時季に…

SNSに埋もれてしまった個性と感情

ご覧の皆さま、はじめまして。 私は日々風を渦を巻きながら小さな幸せを拾っては集めている者です。 今まではSNSでつぶやいていましたが、人知れないところでつぶやいていた方が気楽かなと思ってこの場を設けさせて頂きました。 そもそもSNSでは限定公…