happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2016年12月04日:婚活喫茶@アイリスカフェ新宿

前回は喫茶が好きな人集まれ!というものに参加してきましたが、今回は散歩や公園好きな人集まれ!というものに参加してみました。

 

喫茶店のように改装した空間にあるテーブルで1:1になって15分間話すのを6回繰り返すのは前回と一緒です。

喫茶の時もそうでしたが、公園の話をしてもあまり乗って来ない人がいました。笑

ただ女性は初対面だと控えめなのは自然なことだと思うのでそこはさして気にしていません。

今回は勝気な女性がいました。山手線に乗るとよく大崎止まりがよく来て困るんです!なんて面白いこと言う人がいました。

私もそんなことがありますが、夜中じゃなければそんなに頻繁に来ないですって。仕事お疲れ様です。笑

そんなことはどうでもよいですが、2回目だと自分が場慣れしてしまうのでしょうか。

それとも会っている人のインパクトが足りないのでしょうか。

今回はメッセージカードを渡す気がほとんど起きませんでした。ただ、1人からは是非とも趣味の話をしたいと来て、その人にはメッセージカードを書いていたので、その後メールをすることになりました。

それがこの後紹介するBさんです。

Bさんと初対面で会う寸前にたまたまその女性の最寄駅に行っていたので、話が盛り上がっていたのです。

どうして行っていたのかという話にも勿論なったのですが、そこから水平展開して自転車やらスポーツジムやら私の好きな話になってそれがつぼにはまったようで意識してもらえました。

確かに周囲の男性を見回すと運動好きそうな人がいなかったような気がしますし(そんな私も学生時代は文化会系人間)、久しぶりに花が咲いた気がしました。お互いマッチした感じです。

 

その後メールで喫茶店いいよね~って話にもなり、私のお気に入りの古民家に一緒に行くことになりました。

ただし仕事が忙しいらしくなかなか日程が合わなかったのでだいぶ先に会うことになりました。

それまでにメールを結構していたし一度会っているので安心感はとてもありました。それはIさんも思っていたかと思います。