happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2016年12月28日:Bさん2回目@赤坂

前回(12月4日)に婚活喫茶でお会いしたBさんですが、やっと会うことができました。

聴けばお仕事が忙しかったそうです。

まあ、私もこんな具合ですからお相手もこんな感じなのでしょう。お察しします。詳しくは聴きません。笑

 

前回15分のトークしただけではほとんどわかりません。ほんの少しの顔合わせで第一印象の確認程度しかできていません。

電話番号を交換していたのでSMSでやりとりをしていました。

共通点は

・スポーツジムに通っている。

・自転車に興味がある。

・喫茶店が好き。

こんなところが主だったところです。

そこから水平展開すると結構たくさん聴きたいことが出てきました。

喫茶店好きということで、赤坂の古民家カフェで喫茶をすることにしました。

私は当日仕事でしたが途中で会社を抜け出して、夕方に会いました。

ゆったりした座席、カフェメニューと夜のメニューがあって長居しても快適でした。

食事も大切かと思うのですが、私は正直こういう時は場の方が大切かと思います。

後述の場でもですが、食事は大概お互い殆ど喉が通りません。

リラックスして話しましょうなんて言っても、それでできるようであればとっくにできます。

ことばは気休めにしかすぎません。私は堅い顔をしていますか?堅いトークをしていますか?

そこをほぐすのも相性だとか話術だと思いますので、思い遣りを大切にして磨いて行きたいと思っています。

 

それでBさんとですが、やはり運動の話をたくさんしました。

スポーツジムに行ったときに思うことや、運動のスタンスなどたくさん話しました。

あっという間の5時間でしたが、最初のうちはお互いトイレを我慢していたように思います。笑

二回目だというのに、まるで初対面みたいで緊張してしまいました。しかし、さすがに同じ趣味なだけあって話が合います。Bさんはかなり控えめな性格ということもあり、私が「~ってどう思いますか?」「~っていいですよね~」というのが多かったです。

共通点が多いのか何なのかわからなくなる瞬間があります。一緒になったら無難に幸せなのかもしれませんが、空気になってしまうのではないか心配になりました。

 

次回はBさんがお気に入りの古民家カフェに行くことになりました。