happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017年01月08日:Bさん3回目@下北沢

前回(12月28日)にBさんとお会いしたときにラインを交換したので夜に数通ずつやりとりをしていました。

物静かで同調はしてくれるけれども、掴みどころがないところは心配なのですが、とても真面目な女性だなと思っていました。

そして今度はBさんの提案で下北沢にある古民家カフェに行ってきました。

当日は大雨で昼間に会っているのに空が暗かったのですが、そんなしっとりした空気や薄暗い色も、古民家カフェの白熱電球が明るく共してくれました。

今回もお互いの共通の趣味である運動のお話をしたり、今回は私の仕事のお話もしました。

昨今は副業(もはや趣味)をしているのでそのお話もしました。

人によっては好き嫌いが分かれるところだと思いますが、投資の話もちょこっとしましたが全く不快感を示しませんでした。

ちょっと嬉しい!

しかしそれ以上に掴みどころがなくて、それを正直に指摘したらよく言われると言っていました。

お店にだいぶ長居したので、次はアボカド料理のお店に行きました。

お互いアボカドが好きなので、その食事を通じてお互いの好きなところを探していました。

雨はなかなかやみません。夜遅くまで降っていました。

そんな雨と一緒で二人の話も続いていました。

帰り際にばいばい~と手を振るときにもう合わないって思った・・・と不安そうに言われました。ちょっと哀しそうでした。

前回は帰り際全然振り向かなかったのに(疲れちゃったんでしょうね)今回は振り向いた!

少しずつお互い歩み寄っているんだなって思いました。