happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017年01月07日:Eさん1回目@有楽町

仲人協会に登録してからすぐに1人が紹介されたのですが、お相手は土曜日日曜日に仕事が入ることが多くてなかなかスケジュールが会いませんでした。(私は基本的に土曜日曜祝日が休みです。)

優柔不断になるのが怖いので、できれば1件会ってだめだったらもう1件始める・・・というやり方をして、並行して会うのは避けたかったのですが、最初の人はとにかく連絡が遅くて不安になってしまいました。

そのため紹介があった人(=私のことを意識してくれた人)にも注目してみました。

 

Eさんは12月23日に紹介を受けました。ちょうど出張中で出先で確認しました。

4歳年下でした。条件ぎりぎりで入っていました。

私から見て家が遠いのが気になりますが、休みは一緒のようなので安心しました。

 

お会いしてみると、とても明るくて年下とは思えないしっかりした考えをお持ちの女性でしたが、その反面相手に合わせてお話することに長けていて、それを聞いたら仕事柄と答えていました。

学歴も申し分なく(…私でいいのか!?)、以前住んでいた場所が今の私の住んでいるところの近所で話が合ったり、Eさんのお住まいの場所は毎年出張で行っているので土地勘があること、故郷が一緒(遠く離れているのにまさかの同じ駅!)だったり。

何かとお互いの共通点を感じていました。

私はほとんど家にいないアウトドア派ですが、Eさんはインドア派で読書好き。

そういう意味では共通点はないのですが、私はその趣味も好きなので(自分もそれにはまる時がある)、いいなあと率直に思いました。

頭が良くて、でも謙遜していて、なんてできる人なんだろう。

若いし、ここに来なくてもどうにでもなるのではないかと思いました。

あっという間に60分が過ぎ、先にお帰りになる際に話がとても楽しかったと仲介の担当者さんから伝えられました。

私は2日前にお会いしたCさんのことがまだよくわかっておらず気になっていたので即答しませんでしたが、帰宅してみてよく考えると人柄の良さに惹かれていることを再確認して2回目のお見合いを希望しました。

ちなみにEさんは連絡が早いです。安心しました。