happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017年01月15日:Fさん1回目@有楽町

2回目のお見合い(外見合い)が2件決まっている中、1月13日に紹介の連絡がありました。

正直乗り気ではなかったのですが、私と同じ年齢の人がきました。

写真は協会で撮ったものなのに小さくて全体がぼやけて映っていました。体型はスマートな女性と見受けられました。

土日休みということで休みもばっちり合います。私の家から遠いのが気になりますが、その気になれば電車で1本で行ける?

ご実家にいらっしゃるので住むとすれば少しは歩み寄って頂ける(私も歩み寄りますが会社から遠すぎるとさすがに…)かと思うと心配はなさそうです。

協調性に溢れていると協会から書かれていました。

実際どうなんでしょう、とっても気になっています。

 

1月13日に紹介を受けてすぐにOKと連絡したら、なんと1月15日に会うことができることになりました。

連絡がとても早くて驚きました。

喜んで実際にお会いしてみると、緊張した面持ちで時々言葉につまりながらもたくさん質問してくれました。

なんて献身的そうなんでしょう。協調性もありそうでとても好印象でした。もっと話を聴いてみたい!

あわわ、あわあわ。

緊張のあまり、Fさんにはどう映ったのかわからないのですが、Fさんも二回目のお見合いにOKしてくれました。

 

その後、二回目のお見合いを他の人と一緒の日(時間はだいぶずらしてある・場所は一緒)にしてもらったら、しばらくして協会からダメですと回答がきました。

その後は土日でも私が仕事だったり、Fさんがお仕事だったりでなかなか噛み合わず・・・

Fさんのお仕事と思われる後の時間に会うことになりました。場所はちょっと遠いですが、頑張って合わせてくれているので喜んで会いに行くことにしました。

 

だいぶ進んできました。

並行する事案はどうするのか、シナリオを考えておかないといけません。

この段階ではまだ頭の中で考えているだけで、文字にしたりして自分の心境を整理することができていませんでした。

 

お見合いはいくらでもできるのですが、交際は複数人とするわけにはいかないでしょう。

恋愛ですら複数人と同時にしたことないのに。(ひとりの人が好きになると他の人が見えなくなる)

いやいや、私は恋愛ではなく婚活をしているのです。

そう思い聞かせて調べてみると、どうやら複数人との交際は違反ではないようです。

ただマナー違反であり、集中して相手に接することもできなくなるので私はデメリットの方が大きいと思います。

 

いずれにせよ、たった60分の初回のお見合い(内見合い)だけではその人を知ることはできませんので、もう少し進めてみたいと思います。