happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

慣れてきて、お休み

ここまで毎日メッセージをやりとりしていましたが、たまにしない日も出てきました。冷めてきた?いいえ、とんでもないです、私の中では。

毎日メッセージをやりとりしなくちゃいけないなんてルールはありません。ルールを作る気もありません。

私は彼女からメッセージをもらったらその日のうちに返信していますが(夜遅いときは寝てるので翌日)、彼女はそうとは限りません。仕事で疲れているからだと思います。今まで独りだったのだから、自由な時間も大事だと思います。

少しずつ二人の時間を増やせばいいと思います。大きな変化はきっとストレスでしょう。束縛はしたくありません。

毎日メッセージをしないことも彼女の私に対する甘えだとしたらいいことだと思います。メッセージをやりとりしなくても大丈夫、つながっていることができると思ってくれてるのだったらいいなと思っています。

一ヶ月も経たないうちにこんな状況になるのは、さすが婚活で会ったが故の関係だなと思います。つらくないです。でも彼女のことは好きです。笑

 

恋愛で始まった相手だと、突然会いたくなったり、知りたくなったり、不安になったりもします。束縛はしたくないので、私は黙っていつもモヤモヤしていました。

何ヶ月、何年か付き合ううちにお互いを知って心地よくなって落ち着いていたような気がします。

しかし、今の彼女とは婚活を通じて生活を共にしようということを第一に考えています。相手を知って好きになることも大事だと思いますが、お互い思い遣って上手に付き合えるかを第一に考えることができているのかなとも思います。

まだ一ヶ月も付き合ってないですが、毎日連絡がなくても不安になりません。現状2日に1回は連絡をくれるので、彼女はよくやってくれていると思います。

 

ただ、どうでも良い人と思われたくないし、でも束縛のきつい人だとも思われたくありません。ちゃんと熱して冷めないようにしてあげたい。恋愛は心臓がばくばくするのでしたくないと彼女は言っていましたが、愛されるようになりたいです。だからまずは彼女のことを好きになって、もっと知って、愛することができればなと思います。

 

付き合う前はEさんは本当に返事が早かったのです。仲人協会を通じてだったのに、とても早いのです。(仲人協会も取り次ぎの連絡が早いということです。)

お互い見えない中でのことなので、早く返してあげたい、そういう気遣いがあったのだと思います。今はどうでもよいやりとりもあるので、急ぐ必要はありません。

そういう緩急がきちんとできて、自身の生活を大事にして負担にも思わずやっていけているのかなとも思います。

この前のデートでもききましたが、一緒に会っていて緊張することはなくて、今はもう普通に話せると言っていました。

チョコもプレゼントしてくれて、手もつないでくれたので、きちんと相手としては見ようとしてくれているのだとは思います。

彼女はパートナーには甘えたいと言っていました。しっかりしているので異性には甘えられてしまうけれども本心は甘えたいのだそうです。

細かいことですが、既に私に甘えていると思っているそうです。

私は甘えられている感じはないのですが・・・例えば食事の取り分けはいつも私がしていますが(特に意識はしていない)、そういうのも甘えちゃってるというのです。なんか、かわいいなと思いました。食事も作ってあげたいです。(一緒に作れたらなお楽しいなと思います。)

 

今はお互い独り暮らしだけれども、お互いがお互いを想おうとしている。本当は独りじゃない。そう思うだけでも、いつものように独りで食事をしていても、独りで外食していても、何か安心を感じます。・・・最近、何をしていても落ち着いていて楽しいです。

私は目出度い人なのかもしれませんが、彼女は熱過ぎず冷静ながらも私のことを見ている気がします。彼女にもそれが伝わっているといいなと思います。

 

週に1回はデート、平日の夜や週に2日ある休みのうち1日は自分の時間を楽しむ。実に良いバランスで生きることができています。

彼女と毎日一緒にいても良いなと思うのですが、今の生活基盤では会いに行かないと会えないので、独りで生活することになります。

彼女も私も独り暮らしが長いので慣れているのだと思います。似た者同士な気がします。だから、求めるところは求めるし、自由にして欲しいし、自由にさせて欲しい。彼女と一緒にいるとそれができる気がして、勝手に想像を膨らませて幸せ気分に浸っています。今が一番幸せだったりして?

犬と猫、どちらが好きかきいたら猫と言っていました。そんな気まぐれもお互い許せそうな感じです。1ヶ月近く付き合ってみて、気が合いそうな感じがします。パズルがきちんとはまった感じです。お互い型ぐるしいことも縛りも変な拘りもないので、 はまりやすかったのかもしれません。

 

今週末は彼女が帰省するということでデートはお休みです。たまにはこういうお休みもいいですね。私はどんな週末を送りましょうか。

彼女はご両親に婚活を始めたと話しているので、私と付き合い始めたことを報告するのかもしれません。頭の中を整理して来週に新たな気分で私に会ってくれたらいいなと思います。

次のデートが彼女にとってもっと楽しいものになってくれたら、私も楽しいです。良い刺激になりますように。

私はやりたいことをやってリラックスしながら週末を楽しんできます。