happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017年05月26~28日:結婚指輪注文、私の親と面会@Eさん19回目

プレミアムフライデーという言葉が今年の3月あたりから世間で意識され始めました。会社はそんなことには無頓着ですが、私は実践させて頂いています。

前回の金曜日の夕方にEさんと新宿で待ち合わせて、婚約指輪を受け取ったあとに結婚指輪についても考えました。私も彼女も欲しいと思うデザインが一致しましたので、すぐに購入する運びとなりました。

彼女は結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることを意識していて、二つ重ねても彼女の小柄で綺麗な手に合うスマートなものになりました。

結婚指輪も私が購入するつもりでしたが、彼女の意向によりお互いが贈り合うことになりました。結婚指輪も女性側の方が華やかではありお値段が張っているのですが、私たちが選んだのは男性側の指輪の方が若干高かったです。

お店で聴いてみると男性が購入することが多いらしく、たまにこうして贈りあうカップルがいるようです。

 

その日の夜は彼女がその付近で友人と会うため、指輪を注文してからは一旦別れて家の最寄駅で待ち合わせることにしました。だいぶ時間があったので少々迂回して行こうとしましたが、ついてないことに私は交通事故に遭ってしまいました。私も相手も自転車でした。

信号無視、車線違反をした自転車が自動車の陰から出てきて衝突されてしまいました。痛くて立てなくて自分で電話もできなくなってしまったため、相手にしがみついて救急搬送を頼みました。立てなくなってしまったので現場がどうなっていたかよくわからなかったのですが、すべてを警察に託しました。相手は無傷(手に擦過傷がありましたが)で自転車も損傷なしでした。私はひどく痛かったので相手も病院で診察を受けてもらった方がよいと勧めましたが、大丈夫の一点張りでした。

病院での検査結果は打撲でした。骨折ではなかったので痛い脚を引き摺って新宿まで戻ったところで彼女と再開しました。

だいぶ心配されましたが、歩くことができたのはよかったです。彼女は仕事柄そういう人をサポートすることに長けているため、キーパーソンになりたいと言ってくれました。

私は彼女を守ろうと思っていますが、彼女も私を守ろうとしてくれているのがよくわかりました。とても心温まる会話でした。

 

交通事故で脚を負傷し、自転車も自走不能になってしまいました。相手は4つの交通違反を同時に侵しており警察から怒られたそうです。私はただただ心配され、身動きが取れない私を気遣って自転車を預かって頂き感謝しています。

医療費も自転車も相手が弁償してくれることになりました。(自転車は折れ曲がっているので全損)

相手はフリーランスで無保険、私は健康保険あり、自転車保険ありなので保険の示談交渉を使う意向を示したら、相手は違反のために私を跳ね飛ばしたのを理解しており、全額支払うと言ってくれました。理解のある人でよかったです。

土曜日は早朝から病院にかかり、終わったら警察で預かって頂いた自転車を引き取って、相手が弁償するに当たって証拠物件になるため引き取ってもらいました。日曜日は朝から自転車屋へ持って行ってもらい相手と私の二人で立ち会いました。

 

こうして事故後2度相手と面会していますが、その合間に不動産屋で新居の契約と私の親との面会をしました。ただでさえ忙しかったので、その週末は睡眠時間がほとんどありませんでした。ともあれ入院せずに済んでよかったです。

 

土曜日は昼過ぎから新居の契約後、少しだけ時間があったので間取りを見ながらどこに何を置くかを話しあっていました。彼女はこの1週間で考えていたようです。私はぱっと見で何となく決めていたので、彼女の意見に私の意見を足して新居のことを決めていました。

土曜日の夕方に私の親と面会して食事をしました。実家の最寄り駅で会いました。父は事情により不在でしたが、母と彼女は気が合うようで共に好印象だったようです。

定番ではありますが、母は私の幼少期からの性格などを明かしました。小恥ずかしくて欠点もずばずばと話しましたが、彼女は動じませんでした。どう思っていたのでしょうか。よくわかりませんが、彼女は変わらず接してくれたのでほっとしました。

父はお節介を焼く人なのでやや面倒ですが、人を遠ざける人ではないのでその意味では心配はありません。彼女と家庭を築くための準備がこれでまたひとつ進んだ気がします。これまでの恋愛だってそういう機会はきっとあっただろうに、長い時間をかけていたのに進みませんでした。不思議なもので、婚活ってすごい・・・彼女も私も見えない何かにお互い背中を押されている気がします。

 

土曜日の夜も彼女の部屋に泊まることになっていたので、帰りに珈琲店で母がおもたせを買ってくれました。その時に食事処から電話がありハンカチを忘れていると連絡がありました。

母に帰りにお店に寄らなくちゃねと伝えたら、彼女が一緒に行こうと言ってくれました。その優しさにぐっと心を惹かれました。

そんな彼女の優しい気持ちをこれからも大切にしてあげたいなと思いました。こんなにも想ってくれることは合ったときはわかりませんでした。

彼女の家には2泊しましたが、交通事故の対応のために朝早くに起きることになりばたばたでした。二人の時間はあまりありませんでした。また次週にでもこの余韻の感情に触れて話し合うことでしょう。

次回は日曜日に会う予定です。時間が空いちゃうね、早く会いたいと言ってくれました。私も早く会いたいですが、もうすぐ二人で暮らし始めます。楽しみですね。

 

この記事を書いている今、引越しの準備をしています。来週半ばに私が先に引っ越して、その数日後に彼女が引っ越します。

2017年1月に初めて会い、2月にデートを重ねて、3月に初めて一緒に泊まり、4月に結婚を決めて、5月に私の親に面会して、6月初めに同棲を始めて、6月下旬に彼女の親に面会して、7月に彼女の親戚に面会して、8月に結婚、9月に新婚旅行の予定です。

本当は8月に同棲する予定でしたが、予定よりも2ヶ月も前に実現することになりました。こうして振り返ってみると毎月何らかのイベントがある気がします。10月は何かあるでしょうか。まさか妊娠…?子どもも欲しいですが、この予定はそれより前になることはないと思います。二人の時間を楽しんでいたいと思うようになった彼女との間はどのように進むのでしょうか。3月ぐらいの話ですが、外で手をつなぐのは嫌いと言っていたのに、先日も気付いたら手をつないできてそんな照れくさい仕草も可愛いと思うようになりました。これからも楽しみにしています。

10月は仕事で1ヶ月のうち半分から1/3ぐらいは仕事のために家にいないので動きは少ないかもしれませんが、今後もこのブログで動向と感情を記録していきたいと思います。読者の皆さまの陰ながらの応援がありましたら幸いです。よろしくお願いします。