happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】婚活をする上で知っておきたい相手のこと

仲人協会を成婚退会しました。まだお相手の両親には会っていませんが・・・結婚指輪はオーダーし、入籍日も決めて、一緒に住む時期もだいたい決まっています。 おそらく今後は夫婦になるための歩み寄りが多くなります。未だ見ぬパートナーを知る活動が婚活の…

2017年04月22日:Eさん@交際3ヶ月(仲人協会成婚退会)

仲人協会が定めている交際3ヶ月の日がやってきました。その日は土曜日で私は休みでした。彼女は仕事でした。 前夜に彼女の部屋に泊まって、朝に仕事へ送り出してから成婚退会のために有楽町の東京都仲人協会へ行ってきました。 誰もが感じることだと思いま…

2017年04月21~22日:Eさん14回目@Eさん宅

先週初めて彼女の家に泊まりました。日曜日の日中はデートして婚約指輪を注文して夜遅くにいって、月曜日にそのまま会社に行きました。 今週はまた外で会おうかという話でしたが、私自身の心のハードルがまたひとつ下がったのと、いつでも泊まりにきてねと言…

2017年04月16~17日:Eさん13回目@Eさん宅

交際3ヶ月までもうすぐです。彼女と今後結婚するのに大体のことは決めましたが、まだやっていないことがあります。お互いの両親に会うこと、両親同士の顔合わせはその先にすることで決まりましたが、彼女のご自宅に泊まることは交際3ヶ月を迎える前にした…

2017年04月09日:Eさんとの交際を親に報告@実家

4月1~2日に彼女と今後のスケジュールを話し合いました。5月中旬~下旬に私の両親に彼女を紹介することになったので、その準備のために実家に報告に行きました。 久しぶりの帰省となりました。母にスマートフォンを渡してからは私の帰省を心待ちにしてく…

2017年04月07日:Eさん12回目@新宿

土日休みの私たち二人ですが、この週末は彼女が用事のため会えないので金曜日の夜に会うことにしました。 先日彼女が話していた婚約指輪、結婚指輪を食事の前に見に行こうと私から提案しました。 彼女はデザインを気にしていました。友人の結婚式が6月にあ…

2017年04月01~02日:Eさん11回目@自宅

4月中旬に彼女の家に泊まることになっているのですが、それを待たずにまた二人きりになる時間が欲しいと私からリクエストしました。 私の家に来るのは遠いから大変だし、彼女の家はきっとまだ準備できていない・・・彼女は私の自宅に来ることを選んでくれま…

2017年03月25日:Eさん10回目@新宿

今回は私の提案で映画を見に行くことにしました。 前日までデートの内容が決まっていませんでした。動物園に行こうと彼女は考えてくれていましたが、寒いのでどうしようと言っていました。 そこで私が提案したのは映画です。屋内なので寒くはありません。し…