happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017年06月04~05日:新居確認@Eさん20回目

新居は賃貸で6月1日より契約が始まっていますが、半月間はフリーレントとなっています。お互いすぐに住むことができないので、とりあえず先に契約開始となった新居を日曜日(6月4日)に見ました。

土曜日(6月3日)は仕事疲れのため家で休養していましたが、日曜の午前で引っ越しの荷物をまとめて新居の最寄り駅で彼女と会いました。

駅から新居まで二人で歩いて行きました。彼女は6月1日に行っているのですが、私は契約後初めてなのでこれがこれからの通勤経路になると思うとわくわくもしていましたし不安にも思いました。

この日は家具の置き場所を二人でイメージしてから彼女の部屋に行って泊まりました。月曜日はそこから通勤しました。これで4回目ぐらいでしょうか。だいぶ慣れてきました。新生活を思い描きながらの片道2時間の長時間通勤でした。

 

引っ越しが決まってからその後は3泊4日で出張していたため、ほとんど家にいることがありませんでした。

突然きてしまった独居との別れ、土曜日には名残惜しくてまだ行っていない食事処へ脚を運びました。これから2人で住むのは私の知らない街です。そして今の住処と街とはお別れです。いよいよですね…ほぼ自炊の私には珍しい外食で決意を胸においしい料理を頂きました。

あえて文章だから書くことができますが、日曜日は彼女と一緒にシャワーを浴びました。前に誘ったことがありますが、煙に巻かれてしまいました。

今回は彼女から誘ってくれました。私は頭を洗ってもらいました。小さくも器用なその手で泡立てて気持ちよく綺麗に洗ってもらうことができました。理髪店に行っている気分になりました。

私の住処の風呂も狭いですが、彼女の住処の風呂も同じぐらいです。狭い中でやりとりするのもあえてよいかなと思いました。これからはもう少し広い風呂になるので、笑い話になればいいなと思います。