読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

合コンのお誘い

昨年10月にBBQ&ワインパーティーに参加しました。そこでは目ぼしい女性と出会うことはなかったのですが、イベントを主催する男性と出会いました。

同じく10月にその男性が主催するBBQパーティーに参加してきましたが、実はその後も何度か飲み会(合コン)のお誘いがありました。

昨日は少人数と思わしき合コンのお誘いがあったのですが、あいにくその当日は他の予定とバッティングしているので参加できませんでした。

彼女がいるとは言っても、今までの彼女がいるという感覚とは違うので、まだ遊びに行ってもいいのかな?と心の奥底では思っているのですが、なかなかそういう機会もありません。(彼女から束縛されてないのに、他所に目が行く機会がありません。)

参加の意図は今の彼女で本当に良いのかをきちんと確認するためのものであって、他の人へ目移りするようなものではありません。客観的に見ると浮気する人の言い訳にも見えますね。

次は花見だそうで、交際が続いていればその頃にはプロポーズする頃なのでこのようなお誘いに乗ることはないでしょう。主催者の男性にもその頃にはお伝えしないといけませんね。BBQに参加した感じだと、カップルで参加することは好ましいとは思えません。出会いを抜きにしてもとても楽しいパーティーなので、参加できなくなってしまうことが惜しいです。

書くまでもありませんが、今の彼女と仲良く続けられることを望んでいます。早く会いたいです。ここまで思うようになるとは思いませんでした。初対面では彼女が私のことを面白いから会いたいと前のめりだったのに、気づいたら逆になってしまいました。(飽きられないように重たくならないように自制しています。)

 

婚活を始めるまでの私とはまるで180度回転したような私生活となりました。放っておくと独りで楽しんでいるタイプなので、私の回りでこうしてHappyがCycloneするようになるとは想像もできていませんでした。

私の中では思いきった行動でしたが、自分のペースで良いのでやってみるのも良いかと思います。

パーティー系はある程度自分からいかないと出会いも生まれませんが、仲人型は自分がいいと思ったら二人での話し合いになりますから、先に進むのも早いと思います。

仲人協会から紹介された人はいろんな人がいましたが、どの人も本当に結婚したいんだなと熱心さを感じました。率直に結婚したいと思う人や、私みたいな奥手な人には向いていると思いました。

まだまだお互いを探っているところですが、たまには原点回帰することで本来の目的を思い出したいと思います。きっといつでも幸せは身近にあります。忘れませんように。