happycyclone !

関東暮らしアラサー野郎の婚活記録

2017年04月07日:Eさん12回目@新宿

土日休みの私たち二人ですが、この週末は彼女が用事のため会えないので金曜日の夜に会うことにしました。

先日彼女が話していた婚約指輪、結婚指輪を食事の前に見に行こうと私から提案しました。

彼女はデザインを気にしていました。友人の結婚式が6月にあるのでそれに間に合ったら嬉しいと言っていました。私はどれぐらいでできるか、いくらするかのか興味がありました。

彼女はある程度ジュエリーメーカーは決めていましたが、さすがデパートの宝飾品売り場だけあって様々なメーカーを見ることができました。

彼女がお目当てにしているものはオーダーメイドになるので標準で7週間もかかるそうです。それは驚き・・・すぐに注文しなくては6月に間に合わないですね。

試着(?)もできたのですが、彼女はしませんでした。緊張していました。・・・可愛らしい。

 ホームページで見るのと実際に見るのでは随分とイメージが違いました。立体的に見るとより印象的で輝きにも魅力を感じました。

野郎目線ではそれぐらいでしょうか。結婚指輪となると毎日するものを考えるので地味になると思います。婚約指輪と結婚指輪を二重で身に着けるデザインのものもあり、そうなると同じところで同じタイミングで買うことになるのかなとか。彼女と夕食をしながら確かめました。

どれがいいかはやはり試着してみないとわからないということでした。ただ、一度二人で店に足を運んだので、イメージがつかめてよかったです。次はもっと視野を広くして見ることができそうです。

夕食しながら今後のスケジュールについても話しましたが、この週末に私は実家に帰って親に彼女を紹介することにしました。

 

あとひとつ気になることがあります。お互いの職場がだいぶ離れているのですが、彼女に子どもができた後のことを考えて、彼女の職場に近いところに住んだ方が良いと以前から提案はしています。

しかし、通勤時間がdoor to doorで1時間40分ほどかかる見通しです。さすがにそうなると家事負担(特に子どもの面倒を見ること)は彼女に偏ってしまいます。それはどうかなと言っていました。都内は家賃が高いことを懸念しているようです。

どうなるのでしょうか。次回は彼女の家に初めて泊まるので、その方面の交通手段について少しずつ調べています。気分は既に長時間通勤・・・正直、ちょっとつらいんですが、そこは我慢です。今は近すぎます。少し訓練しなくてはいけないなと思います。

 

雑談

40代たまごさん(同じく仲人協会で結ばれた人)も新婚生活を送っているようですが、最近めっきり更新がなくなりました。どうしたかな~と彼女と話していると「便りがないのは幸せな証拠。」と言っていました。平凡で幸せな時間を送っているのでしょうか。

tamago-konkatu.blogspot.jp